• HOME
  • 工 業
  • 農 林
  • 水 産
  • 食品加工
弘前工業研究所 Hirosaki Industrial Research Institute

 

木工機械類売払いにかかる一般競争見積のお知らせ(終了)
弘前工業研究所
(平成30年6月19日売却先決定済み)



 

弘前工業研究所が所有する不要な木工機械類を売払いしますので、購入を希望される方は下記により見積書を提出してください。



1 品  名
弘前工業研究所売却機械一覧表「別紙1(pdf 95KB)」のとおり
機械詳細は「資料1(pdf 1.4MB)」のとおり



2 引渡し場所
〒030-0103 青森市第二問屋町4−11−6
地方独立行政法人青森県産業技術センター
弘前工業研究所 問屋町庁舎


3 見積書提出先、見積期限
〒036-8104 弘前市扇町1−1−8 
弘前工業研究所 技術支援部
平成30年6月18日(月)(必着)


4 引渡期限

平成30年7月末日


5 見積に関する事項(本文中の「別紙」書式は下部の「8 ダウンロード資料・書式」にあります)
(1)見積方法
①弘前工業研究所売却機器一覧表(別紙1)から購入したい機械を選ぶこと。
②見積書は、書式(別紙2)を使用することとし、購入したい機械1台につき1枚の見積書を作成すること。
③見積書を封筒に入れて封をし、弘前工業研究所に持参するか郵送のこと。
④見積書が複数の場合はまとめて同封すること。

(2)見積条件
①契約の相手方の決定にあたっては、見積書に記載された金額をもって契約金額とするので、消費税及び地方消費税分を含んだ金額を見積書に記載すること。
②見積金額は、購入希望申請した機器の購入希望金額(消費税8%を含めること)のみを記載し、撤去料、運搬料、修繕等の金額を含めないものとすること。
③見積書には住所、会社名、代表者職氏名を記入の上、代表者印を押印すること

(3)その他注意事項
・売却機器は、現状のまま引き渡すこととなるので、購入を希望しようとする者は、事前に下記問合せ先①に連絡の上、必ず現地で現物確認を行うこと(動作不良、不具合等があっても、修理等は行わない)。
・現状の据え付け場所からの搬出、輸送に係る経費、修繕等は見積等も含めてすべて購入者の負担とする。
・搬出の具体的な搬出日は売却者と相談の上決定する。


6 契約者の決定

(1) 購入希望者のうち、予定価格を下回らない金額で一番高い金額の見積りをしたものに決定する。

(2)見積価格が同額となった場合は、後日弘前工業研究所においてくじ引きを行う。


7 契約手続き等
(本文中の「別紙」書式は下部の「8 ダウンロード資料・書式」にあります)
(1)「現状の変更を要しない機械類」については契約書の作成を省略する。「撤去工事が必要な機械類」については、契約書の代わりに、請書(別紙3)及び仕様書(別紙4)を提出すること。

(2)支払い方法は「現金」又は「請求書払い」を選択できる。「現金」の場合は、弘前市扇町の弘前工業研究所において支払いし、領収書の発行を受けること。(引渡し場所とは別の場所ですので注意願います。また、現金払いの受付は平日の16時までとなります)
「請求書払い」を選択される場合は、電話等で下記担当に連絡することにより、後日、請求書を郵送するので指定された口座に振り込むこと。

(3)引渡しは、「現状の変更を要しない機械類」は売払代金の入金を確認した後とし、引渡し時には、受領書(別紙5)を提出すること。また、「撤去工事が必要な機械類」については請書のとおりとする。なお、「請求書払い」での入金確認は、振込伝票で行うので、振込伝票の写しを郵送、FAX、持参、Eメールのいずれかで確認した時点とする。

(4)「撤去工事が必要な機械類」は、工事完了後問屋町庁舎の作業監督員の検査を受けること。


8 ダウンロード資料・書式
(別紙1〜5の各書式はこちらにあります)
  弘前工業研究所売却機器一覧表(別紙1)『pdf 95KB』
  機械詳細について(資料1)『pdf 1.4MB』
  見積書(別紙2)『PDF版(pdf 45KB)』、『Word版(doc 22KB)』
  請 書(別紙3)『PDF版(pdf 59KB)』『Word版(doc 59KB)』
  仕様書(別紙4)『PDF版(pdf 44KB)』『Word版(doc 47KB)』
  受領書(別紙5)『PDF版(pdf 23KB)』『Word版(doc 47KB)』


9 問い合わせ先

機械の確認、機械情報に関すること
  青森市 問屋町庁舎 (担当:濱田、舘山)
  〒030-0113 青森市第二問屋町4-11-6
  電話:017-739-8551
  FAX:017-739-8576
  
購入事務手続きに関すること
  弘前市 弘前工業研究所 (担当:船橋、一戸)
  〒036-8104 弘前市扇町1丁目1-8
  電話:0172-55-6740(代)
  FAX:0172-55-6745
  E-mail kou_hirosaki※aomori-itc.or.jp(※を@に置換えください。)
 

研究所の概要へ     弘前工業研究所トップへ