【八工研】ご利用をご検討されている皆様へ【お願い】

2021年1月7日

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する

ご協力をお願い致します

 日頃より、八戸工業研究所の活動に対し、多大なる御理解と御支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 当研究所では新型コロナウイルス感染症の感染と拡大防止のための取組(手洗い、手指消毒、マスク着用等の咳エチケット、「三つの密」を避ける行動等)の徹底をお願いしております。
 当研究所を御利用の皆様方には大変御不便と御迷惑をおかけいたしますが、何卒、御理解と御協力をお願い申し上げます。
 
1.技術相談をはじめとしたご来所について
事前連絡がない当研究所へのご来所は御遠慮願います。
・利用の際には、「最少人数によるご来所」「ご来所前の体温測定により37.5度未満であり、風邪等の自覚症状がないことの確認」「マスク着用、アルコール消毒及び手洗いの徹底」
をお願いいたします。
・利用者様の体調については、ご利用前に受付にて確認(体温測定等)をさせていただく場合がございます。
・メールや電話、ZOOM等を用いたオンライン相談による実施もご検討ください。
 
2.依頼試験をご希望される方へ
・依頼試験をご希望の方は、事前に御連絡願います。
・研究所閉鎖などのやむを得ない事情により試験実施時期が遅れる場合があることをあらかじめご了承ください。
・鉄筋等の依頼試験(材料強度試験)の立会い(写真撮影を含む)は感染防止のため1名としてください。
 事前に所属・氏名の連絡と日程の調整をさせていただきます。
 
3.機器利用をご希望される方へ
・機器利用をご希望の方は、事前に御連絡願います。
・十分な換気等、3密を回避できる環境で対応いたしますが、機器によっては利用を制限させていただく場合がございます。
 
4.県外の事業所等の皆様へのお願い
・青森県外の企業様等で当研究所への来所を予定されている方は、事前に電話、メール等でご要件についてご相談ください。
*電話、メール、ZOOM等のオンラインで対応可能なご要件は、来所せずにそれらの活用をお願い致します。
国や青森県の基本対処方針に基づき県外からの来所については下記となります。
~2021/2/7 緊急事態宣言対象地域からの来所はお控えください。
(*ただし、既に契約済で期日が決まっているものの納品等については、事前にご相談の上、感染防止対策を徹底して対応いたします。)
 対象地域以外からの来所は、事前にご相談の上で個別に対応いたします。
*国・青森県による感染症拡大防止に関する新たな宣言・措置がなされた時は変更となる場合がございます。
 
【総合情報】
総合情報については、青森県「新型コロナウイルス感染症についての情報」を参照ください。
 青森県【新型コロナウィルス感染症についての情報】
 青森県【「新しい生活様式」の実践例及び事業者の適切な感染防止対策例】
 内閣官房【業種別ガイドラインについて】
 
 
 

 

関連ワード

お問い合わせ

工業部門 八戸工業研究所
技術支援部
電話:0178-21-2100
ファクシミリ:0178-21-2101
このページの
先頭へ戻る