海ナビ@あおもり

○免責事項

【ご利用上の注意】必ずお読みください

○免責事項
このシステムは当研究所の職員が開発したものです。正確なデータの提供に努めていますが、 当サイトを利用したことにより生じる一切の事象について、当研究所は責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
○気象データ
当サイトに掲載している気象データは「気象庁防災情報XMLフォーマット形式電文の公開(試行)」により自動受信・内部処理を行い 情報提供しているものです。試行であるため情報の内容やサービスの継続については不確実性が含まれます。
○簡易ブイ
簡易ブイのうち奥内ブイ、・野辺地ブイ、浜奥内ブイは、平成23年度「新たな農林水産政策を推進する実用技術開発事業」で設置したものです。
○ユビキタスブイ
ユビキタスブイシステムは公立はこだて未来大学の所有で、当ホームページでは事前に了解を得てデータを掲載しています。他機関の所有物のため、仕様の改変等により当システムへのデータ取得ができなくなることも考えられます。
○関根浜の水温データ
帰属は独立行政法人海洋研究開発機にあり、計測データの一部を事前に了解を得て掲載しています。データの二次使用(転載・配布など)については、事前にお問い合わせの上、承諾を得てください。
本件に係る問合せ先 (独)海洋研究開発機構むつ研究所 研究推進グループ TEL 0175-45-1049
○六ヶ所ブイのデータ
帰属は青森県にあり、計測データの一部を事前に了解を得て掲載しています。お問合せ先 原子力安全対策課 TEL 017-734-9253
○転載・二次配付など
当サイトの内容の二次使用(転載・配付など)については、事前にお問い合わせをして当研究所の了承を得るようお願いいたします。
○リンク
当サイトはリンクフリーです。リンクには了承は不要ですが、不適切なサイトにおけるリンクは事後にでもお断りすることがあります。
○知的財産・システム導入
当システムの技術等について現在特許出願中です。当システムの導入に関心がある方は気軽にお問い合わせください。

戻る