工業総合研究所における 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(令和3年1月15日)

2021年1月19日

日頃より、当研究所の活動に対し、多大なる御理解と御支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

国内外において猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染症拡大防止について、特定都道府県を対象とした「緊急事態宣言」が発出されました。
この様な状況を鑑み、当研究所では、以下のとおり新型コロナウイルス感染防止対策を実施することといたします。

当研究所を御利用の皆様方には大変御不便と御迷惑をおかけいたしますが、何卒、御理解と御協力をお願い申し上げます。

 

1.技術相談をはじめとした御来所について

事前連絡がない当研究所への来所は御遠慮願います。極力対面での対応は行わず、メールや電話により実施させていただきます。

なお、テレビ会議システム(ZOOM)を活用した技術相談等にも対応いたしますので、ご希望の方は研究所までお問い合わせください。

​2. 依頼試験を希望される方へ

県内企業等の方で依頼試験を御希望の方は、事前に御相談願います。特定都道府県からの利用は御遠慮願います。受付可能な場合には、職員の指示により、研究所玄関の所定の場所への持ち込み、または宅配便等による所定の依頼書と試料等の送付で対応いたします。

3. 機器利用を希望される方へ

県内企業等の方で機器利用を御希望の方は、事前に御相談願います。特定都道府県からの来所による機器利用は御遠慮願います。

 

所内では、十分な換気等、3密を回避できる環境で対応いたします。なお、その際には、「最少人数による御来所」、「御来所前の体温測定により37.5度未満であり、風邪等の自覚症状がないことの確認」、「マスク着用、アルコール消毒及び手洗いの徹底」をお願いいたします。(利用者様の体調について は、御利用前に確認をさせていただく場合がございます。)

 

※ 総合情報については、青森県「新型コロナウイルス感染症についての情報」を参照ください。

青森県「新型コロナウイルス感染症についての情報」

 http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/coronavirus_index.html

内閣官房「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」

 https://corona.go.jp/emergency/

お問い合わせ

工業部門 工業総合研究所
技術支援部
電話:017-728-0900
このページの
先頭へ戻る