なつあかりプレミアム

プレミアムなつあかり

なつあかりの魅力を目一杯味わって頂くために、
生産者の方と研究所が協力し、特別のなつあかりを用意しました。
その魅力を紹介します。


完熟果を収穫することによる高い糖酸比9割(完熟)時12.4、8割時11.2、7割時10.2


 ぎりぎりまで着色させてから収穫することで、なつあかりの美味しさが最大限に引き出されます。










 


基礎データに基づいた収穫時期の見極め6月9割(完熟)時382g、8割時438g、7割時461g、10月9割(完熟)時367g、8割時385g、7割時441g

 イチゴは、果実が熟すほど軟らかくなるため、輸送中に傷つくことがあります。

上記の問題点を解決するため、当研究所では完熟状態で収穫しても十分な果実の硬さを保てる時期を明らかにしました。

こうした基礎データの蓄積があるからこそ、完熟状態でしたなつあかりを消費者の方へお届けすることが出来ます。








 



生産者の熟練した技術が可能にするプレミアム


完熟状態で収穫をする、このことは決して簡単な事ではありません。

日々、イチゴの生育状況を細かく観察する生産者の手間暇と、熟練した技術、美味しいいちごを届けたいという気持ちがあって初めて、プレミアムなつあかりという商品が完成するのです。

青森の生産者の技術と想いが込められたプレミアムなつあかりをぜひ一度ご賞味下さい。





 


前のページ(美味しさの秘密)へ              トップページへ                次のページ(生産者紹介)へ

このページの
先頭へ戻る