研修会

 

【農産加工研修(テーマ:小規模事業者のHACCPのポイント)開催のお知らせ】

農産物加工研究所では、延期していた農産加工研修を令和3年12月2日(木)に開催することとなりました。

詳しい内容、申し込み方法等につきましては、こちら からどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 農産加工グループ、農業団体、食品製造業者等の加工・流通技術の習得や加工振興を図るために、随時研修会、講習会を行っています。

 なお、農産加工研修会および商品化技術研修に参加する場合は事前の申込みが必要です。

 詳しくは、農産物加工研究所(0176-53-1315)まで御連絡下さい。

 農産加工研修

  農産加工グループや食品製造業者の指導者を対象とした加工技術向上や製品管理技術の向上を図るための研修です。

令和3年度年間研修計画

商品化技術研修

 当センターの加工機器を活用して、農産加工の基礎技術の習得を図るための研修です。

現地施設研修

 現地の加工施設を利用し、各地域の農産加工における課題(新規加工品開発や従来加工品改善等)の解決や、農産加工技術の向上を図るための研修です。

注)予定している研修の期日、内容は「変更または中止」される場合がありますので、事前(研修開催のおよそ3週間前)のお知らせをご確認ください。

 

 年間研修計画のファイルは、アドビシステムズ社のPDFファイルに変換してあります。

PDFファイル, PDF 形式のデータの閲覧には、Adobe  Reader が必要です。
 

 「こんな内容の研修会をやって欲しい!」等の取り上げてほしいテーマや要望、相談などありましたら、農産物加工研究所のHP下の「お問い合わせ」より、お知らせ下さい。                

  

 

  

 

 

 

←Adobe  Readerはこちらの Web サイトから無償で入手できます。

トップページへ 

 

 
このページの
先頭へ戻る