新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2020年4月22日

 日頃より、当研究所の活動に対し、多大なる御理解と御支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 国内外において猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染症拡大防止については、4月16日に全国を対象とした「緊急事態宣言」が発令され、県外への人の移動を自粛する要請がありました。

 この様な状況を鑑み、当研究所では、以下のとおり新型コロナウイルス感染防止対策を実施することといたしましたので、皆様方には大変御不便と御迷惑をおかけいたしますが、何卒、御理解と御協力をお願い申し上げます。

 

1 御来所される皆様へ

 ・御来所の際には、事前に御連絡をお願いいたします。

 ・事前連絡がない御来所には対応できないことがあります。

 ・「体温測定、体調等の確認」、「マスク着用、アルコール消毒及び手洗いの徹底」をお願いしています。

 

2 技術相談

 ・極力対面を避けて、メールや電話等により対応いたします。

 

3 依頼試験

 ・事前の連絡により受付可能な場合には、職員の指示による持ち込み、または宅配便等による送付で対応いたします。

 ・当研究所が閉鎖した場合は納期が遅れることがあります。

 

4 機器利用

 ・事前の連絡により実施することになった場合は、所内の十分な換気等、3密を回避できる環境で対応いたします。

 

5 県外の事業所等の皆様へ

 ・御来所は御遠慮ください。

 ・電話やメール等よる技術相談や対面を伴わない試験については御相談ください。

 

※総合情報については、青森県「新型コロナウイルス感染症についての情報」を参照ください。

 

青森県【新型コロナウィルス感染症についての情報】

https://www.pref.aomori.lg.jp/koho/coronavirus_index.html

お問い合わせ

工業部門 弘前工業研究所
技術支援部
電話:0172-55-6740
このページの
先頭へ戻る