弘前工業研究所 写真スタジオ利用講習会 のお知らせ!

2019年8月7日

【開催案内】弘前工業研究所 写真スタジオ利用講習会 参加者募集!

 

 弘前工業研究所では、ウェブサイトなどあらゆるメディアを通じての情報発信に際し重要な役割を持つ商品などの「写真」の質的向上を支援するため、物撮り用の写真スタジオを設置しており、事業者の皆さまにご利用いただくことができます(有償)。
 この度、この写真スタジオ設備の利用についての講習会を下記により開催しますので、ご案内いたします。

 

写真スタジオ

 

●開催日時:令和元年8月30日(金) 午後13時30分~16時

●開催場所:弘前工業研究所2階写真スタジオ(1階ロビーに集合してください)

●参集範囲:県内事業者さま(個人による趣味等での利用は出来ませんのでご了承ください)
      4組(1組1〜2名)程度
      ご希望者多数の場合は追加開催なども含め調整させていただくことがあります。

●参加料:無料

●講習内容:
    1.写真スタジオに設置されている機器、機材、用品とその使用法について
    2.撮影環境の作りかた(撮影ステージの設置、照明の配置など)
    3.自社製品の撮影体験(撮影したい自社製品※をお持ちください)

※50cm四方の台に上る程度のサイズ、かつワンカットで納まる物品、点数に限ります。具体的には飲料などのボトルやパッケージされた食品、木工等の小工芸品、小型機械類など、今回は容易に持ち運べる程度のものを対象として想定しています。
※今回の講習会で体験撮影した写真は、スタジオでの撮影サンプルとして数枚程度迄印刷してお持ち帰りいただけます。業務用の撮影をご希望の場合は別途、施設利用(有償)での対応となりますのでご相談ください。

●参加申込:参加申込書(こちら → PDF版44KBWord版48KB)に必要事項を記入し、下記担当宛にFAXまたはEメールでお申込みください

●担当:お申込、お問合せ
  弘前工業研究所(小笠原)
  弘前市扇町1丁目1番8
  tel:0172-55-6740  fax:0172-55-6745
  e-Mail:atsuko_ogasawara★aomori-itc.or.jp(←★を@に変更の上お送りください)

このページの
先頭へ戻る