利用案内

下北ブランド研究所の施設・設備を使用するには

 

 地方独立行政法人青森県産業技術センター下北ブランド研究所の施設・設備は、加工食品の製品開発等に係る各種研修会、講習会、加工技術及び知識の習得、向上並びに製品の開発を行う場合に使用することができます。

Q どんな施設を使用できますか?
A 加工施設(加工機器、設備を含む)、研修室(機器、備品類を含む)、情報管理室兼図書室(図書類を含む)が使用できます。詳しくは、施設・設備ページをご覧ください。

Q これまでどのような技術指導がありましたか?
A スルメイカ、海峡サーモン、ホタテガイ、海藻、リンゴ、漬物、カボチャ等の使用について加工業者に対して技術指導しています。この他、新規加工品の製造、加工品の改良に関する相談でも使用されています。

Q 使用料金は?
A 施設は基本的に無料で使用できます。ただし、原料はご持参ください。

Q 申し込み方法は?
A ご使用いただく場合は別記の施設使用要領をご覧いただき、地方独立行政法人青森県産業技術センター下北ブランド研究所まで直接お申し込み下さい。
(TEL 0175-34-2188)

Q 施設で製造したものは販売できますか?

A 営利目的の使用は認められませんので、販売はできません。

 

使用要領と申込書のダウンロードはこちらをご覧ください。

 

 

 

 
このページの
先頭へ戻る