はじめての商品発表会「中小企業向け広報ガイドブック」関連資料ダウンロードページ

2022年3月30日

 

はじめての商品発表会
「中小企業向け広報ガイドブック」

【はじめての商品発表会ツール】は以下からダウンロードできます!

令和4年3月30日公開

 

◎広報整理シート ダウンロードはこちら(Excel形式:681KB)
「A.整理表」と「B.計画表」が付いています。

◎プレスリリース雛形(簡易版) ダウンロードはこちら(Ward形式:25KB)

◎プレスリリース雛形(詳細版) ダウンロードはこちら(Power Point形式:54KB)

◎以上全てをまとめてダウンロードしたい場合はこちら(ZIP形式:725KB)

 

(1)広報整理シートについて

「A.整理表」は商品の情報発信をしていくにあたり必要な情報を記入し、整理できるようになっています。なおビジュアルイメージの作成については、著作権や肖像権の侵害に十分注意し、オリジナル素材やフリー素材などを使用してください。
「B.計画表」は、イベントを行う時などの情報発信をするタイミング(時期)を明記することで、いつ、だれが、何をするのかを分かりやすくし、関係者間での情報共有に役立ちます。

 

(2)プレスリリースについて

「簡易版」は、A4サイズ1ページの仕様です。必要な情報がひと目ですぐ分かるように簡潔に記入することが必要です。
「詳細版」では、記者が取材に来られなくても記事が書けるくらいに、商品の概要や写真を詳しく掲載することが望ましいです。

 

 

©️地方独立行政法人青森県産業技術センター All rights reserved.
当サイトで提供されるすべての情報、画僧などの内容を無断で複製、転載することを禁止いたします。

 

お問い合わせ

工業部門 弘前工業研究所 デザイン部
電話:0172-55-6740
ファクシミリ:0172-55-6745
このページの
先頭へ戻る